HONDA CBR250RR 紳士のバイク生活

HOME - GARAGE - CBR250RR

CBR250RR

満を持して250cc最速スペックとして復活したCBR250RR。

2年待たされたおかげでRR貯金は満額まで貯まりましたが

その分だけ期待度も最高潮まで高まりました。

その期待に答えられるRRの名に相応しいマシンなのか

色々試してみたいと思います。

 

重  量 165kg
総排気量 249cc
エンジン 水冷・DOHC・4バルブ・2気筒
最高出力 38PS/12500rpm
最大トルク 2.3kgf・m/11000rpm

こんな感じのスペックです。

 
CBR250RR

2017 CBR250RR (MC51)

マットガンパウダーブラックメタリック

2017 CBR250RRのインプレッション

CBR250RRの写真資料

 

ユーティリティ

タンクパッドプロテクターの取付

ヘルメットホルダーの取付

アクセサリーバーとスマホホルダーの取付

USB電源の取付

空気圧監視モニターの取付

フォグランプの取付

 

メンテナンス

エンジンオイル・オイルフィルター交換

スパークプラグの交換

燃料タンクとエアクリーナーボックスの脱着

カウリングの脱着

 

カスタム・チューニング

ステッカーの貼り替え作業

シングルシートカウルの取付

ブレーキレバーの交換

スロットルスリーブダンパーの制作と取付

ハンドルグリップの交換

フェンダーレスキットの取付

フェンダーレスキットにフェンダーの追加

バックステップもどき(ステップアップブラケット)の取付

ハイグリップタイヤの装着

 

駆動系

ドライブ(フロント)スプロケットの交換

ドリブン(リア)スプロケットの交換

ドライブチェーンの交換

 

ブレーキ

ブレーキパッドの交換(リア)

ブレーキパッドの交換(フロント)

 

エアロパーツ

スクリーンボルトの交換

スクリーンの交換

スクリーンの交換 その2

バンパーエアロフィンの取付

ウイングレットの取付

 

吸排気系

スリップオンマフラーの交換

社外品マフラーの消音化

エキゾーストパイプの交換

フルエキゾーストシステム

マフラーステーの交換

 

軽量化

バッテリーの軽量化

 

走行テスト

CBR250RR 動力性能の検証

 
CBR250RRメーターパネル

HOME - GARAGE - CBR250RR