HONDA CBR250RR バンパーエアロフィンの取付 Vol.1

HOME - GARAGE - CBR250RR - Bumper aero fin

セイワマルチガードバンパー

今回はCBR250RRのカウルにバンパーを取り付けてみます。

自動車のバンパーやミラーに取り付けて

キズを防止するアイテムなんですが

クルマよりも小さいバイクに取り付ける事で

より大きな存在感のあるアイテムとして使えるので

パンパー兼カナード(ウイングレット)として使ってみます。

水平に取り付けるとバンパー兼スタビライジングフィンとしても

機能するので使い方次第で無限の可能性を秘めています。

という事で今回用意したブツは

セイワのカーボン調マルチガードです。

アマゾン と 楽天市場の価格を参考にしてください。

 
セイワのマルチガード

セイワのマルチガードの重さは1セット(2本)で31gでした。

今回はこれを3セット(6本)使いました。

裏には3Mの強力な両面テープが最初から貼り付けてあるので

気軽にペタペタ張れますよ。

 
CBR250RRエアロバンパー

ペタペタとデザイン性も重視する為に2つ貼りました。

何が難しいかって反対の車輌左側にも

同じ位置に貼らないといけないんですけど

定規を使って位置を測ることで

左側も同じように貼る事が出来ます。

あと、柔軟性がめちゃくちゃ高いので

貼るときに少しでもマルチガードを押すと

ウネって変形した状態で固定されるので

マルチガードに負荷を掛けずに貼るのがコツです。

あと、端からベッタリと張っていくと

張り直しがめんどくさいので

上の角部分の端っこだけをくっつけて位置を見ます。

位置がちょうどいいならそのままベタっと貼り付けるだけです。

 
CBR250RRバンパー

車体左側はこんな感じになりました。

ステッカーのRRの位置が車輌右側とは違うので

ちょこっと迷ってしまいますけど・・

実際に立ちコケした時にここのバンパーに

全く何も触れなかったらビックリしますけどね・・

その時はダウンフォースを稼ぐ

エアロパーツだと思えば問題ないでしょう。

 

上からカウルのダクトの位置を見えても

位置合わせの参考になると思います。

セイワのマルチガードのカーボン柄は

ここのダクトの部分にもほぼ同じ柄が使われているので

より自然に車体に溶け込むんですよ。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3