HONDA CBR250RR バンパーエアロフィンの取付 Vol.2

HOME - GARAGE - CBR250RR - Bumper aero fin

一番バンパーとして自身のある場所がここですよ。

リアシートカウルの一番飛び出た所です。

左側に立ちゴケすると

絶対にここが地面に接触すると思います。

ダウンフォースを稼ぐ為に斜めに貼りました。

 

車体右側はマフラーがあるので

リアシートカウルはまずぶつけないけど

デザインとして成立させるために貼ります。

ここの左右での位置合わせは比較的簡単ですね。

 
CBR250RRエアロフィン

という事で車体全体でこんな感じになりました。

後から付けた感が全くないでしょ・・

この自然なエクステリアで

バンパーとして機能してくれたなら最高ですよね。

 
CBR250RR

真横からみるとこんな感じになりました。

リアシートカウルのバンパーも車体に溶け込んでいますね。

 
CBR250RR

後ろからみるとこんな感じです。

自分の好みに応じて好きなように貼って下さい。

 

しいて言うならこのウイングの存在が一番怖いというか

立ちゴケするとこのウイングが真っ先に

地面に当たりそうですけどね・・

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3