RRといえば前傾姿勢というイメージですが
250ccクラスの場合、燃料タンク部分が比較的コンパクトなので
ハンドルグリップまでの距離が近く
しかも今回の250RRはシート高も790mmとそんなに高くないので
前傾姿勢と言えども身構える程ではないですね。
CBR1000RRや600RRを一般的なネイキッドから乗り換えると
前傾姿勢過ぎるのと
ハンドルの開き角度が閉じている事も相まって
乗り方が180度変わってしまい
コツを掴むまでは上手くコーナーリングが出来なくなるほどですが
このCBR250RRではハンドルの開き角度も広く
ネイキッドからの乗り換えでも
今まで通りに走れるレベルに収まっていると思いますね。
なのでちょっと前傾姿勢気味のYZF-R25やNinja250、
CBR250Rみたいな感じだと思ってもらって良いですし
もっともスパルタンな設定だったNinja250SLと
前傾具合はほぼ同じくらいだと思います。 |