HONDA CBR250RR ブレーキレバーの交換 Vol.1

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CBR250RRレバーセット

今回はCBR250RRのブレーキレバーを交換します。

立ちゴケしてブレーキレバーが折れたり

曲がったりした訳ではありませんが

今回は機能性やオシャレの為に

社外品パーツに交換したいと思います。

今回用意したブツは・・

汎用のアルミ削り出しブレーキレバー左右セット(ブラック)で

6段階で角度調が整可ですです。

主にMSX用という事で日本ではGROMですね。

アマゾン と 楽天市場の価格を参考にしてください。

 
CBR250RRと汎用レバー

MC51型CBR250RRのブレーキレバーは

多くのホンダ車が採用している一般的な形状なので

大概の汎用ブレーキレバーが使えますが

クラッチレバーは少し根元の形状が特殊なので合いません。

 

純正のブレーキレバーと比べると指一本分ほど短いので

ショートレバーになりますね。

 
CBR250RRと汎用レバー

汎用のブレーキレバーの重量は109gでした。

調整機構が付いているので

純正ブレーキレバーより少し重いです。

 
CBR250RR純正ブレーキレバー

それではブレーキレバーの交換作業を行います。

 

まずはブレーキレバー根元の下側にある

ナット(10ミリ)を外します。

 

ナットが外れたら上側のボルト(10ミリ)を外します。

 

後はそのままブレーキレバーを抜くだけです。

 

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