HONDA CBR250RR ブレーキレバーの交換 Vol.1 |
今回はCBR250RRのブレーキレバーを交換します。 立ちゴケしてブレーキレバーが折れたり 曲がったりした訳ではありませんが 今回は機能性やオシャレの為に 社外品パーツに交換したいと思います。 今回用意したブツは・・ 汎用のアルミ削り出しブレーキレバー左右セット(ブラック)で 6段階で角度調が整可ですです。 主にMSX用という事で日本ではGROMですね。 |
MC51型CBR250RRのブレーキレバーは 多くのホンダ車が採用している一般的な形状なので 大概の汎用ブレーキレバーが使えますが クラッチレバーは少し根元の形状が特殊なので合いません。 |
純正のブレーキレバーと比べると指一本分ほど短いので ショートレバーになりますね。 |
汎用のブレーキレバーの重量は109gでした。 調整機構が付いているので 純正ブレーキレバーより少し重いです。 |
それではブレーキレバーの交換作業を行います。 |
まずはブレーキレバー根元の下側にある ナット(10ミリ)を外します。 |
ナットが外れたら上側のボルト(10ミリ)を外します。 |
後はそのままブレーキレバーを抜くだけです。 |
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