HONDA CBR250RR ブレーキレバーの交換 Vol.2

HOME - GARAGE - CBR250RR - Brake lever

CBR250RRブレーキレバー

新しいブレーキレバーに適当なグリスを塗ります。

ピストンを押す突起部分やネジが通る穴の周りなど

金属同士が触れあう部分に塗ります。

 

車体にブレーキレバーを取り付けます。

少しピストン部分を押す感じで

きっちり車体に合わせるとボルトが通りますよ

 

取付時のポイントとしては

ここのボルトは強く締め付けないでください。

固定はあくまで下のナットで行い

レバーを握ったり放したりしながら

ボルト類を締め付けるとレバーの動きが

渋くなるのが分かるので

レバーの動きを妨げない程度に軽く締め付けてください。

 
CBR250RR汎用ブレーキレバー

こんな仕上がりになりました。

汎用品とは思えない良い感じのマッチングじゃないですか・・

汎用品のレバー類でありがちなのは

調整機構は付いているものの

ほとんどの位置で使い物にならないなんて事がありますが

2段目あたりからちゃんと使えるので

全く問題ありませんでした。

CBR250RR専用のレバー類は引くほど価格が高いので

出来れば安価な汎用品で済ませたいですよね・・

 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - CBR250RR - Brake lever