YAMAHA NMAX 研究所

HOME - GARAGE - NMAX

NMAX

ワンツーファイブ最速スペックのスクーターとして

PCXを打ち破るべく登場したNMAX。

その実力を探ります。

え?NMAXのロゴがホンダのNシリーズのロゴみたいだって?

ここでホンダの名前を出すんじゃない・・

重  量 127kg
総排気量 124cc
エンジン 水冷・4サイクル・SOHC・単気筒
最高出力 12PS/7500rpm
最大トルク 1.2kgf・m/7250rpm

こんな感じのスペックです。

 
NMAX

2016 ヤマハ NMAX (SE86J) ブラックメタリックX

2016 NMAXのインプレッション

NMAXの写真集

 

特別企画

NMAX VS PCX

NMAX VS シグナスX SR

 

ユーティリティ

スタンドスイッチのキャンセル

スマートフォンホルダーの取付

電源の追加

タコメーターの取付(電池駆動)

タコメーターの取付

 

メンテナンス

アクセルワイヤーの調整作業

ポジションランプの交換(LED化) リア

ポジションランプの交換(LED化) フロント

スパークプラグの交換

エンジンオイルの交換

ギアオイルの交換

ブレーキパッドの交換(リア)

ブレーキパッドの交換(フロント)

 

軽量化

1人乗り仕様にする

メインスタンド(センタースタンド)の撤去

 

カスタム・チューニング

スクリーンの交換

ナックルバイザーの取付

マフラーの交換

リアサスペンションの交換

ウェイトローラーの交換

 

走行実験

ウェイトローラーによる加速の変化

ボスワッシャーによる加速の変化

 
NMAX

HOME - GARAGE - NMAX