YAMAHA NMAX ポジションランプの交換 フロント Vol.1

HOME - GARAGE - NMAX - 車幅灯フロント

LEDランプ

今回はNMAXのフロント側のポジションランプを交換します。

色温度の違うLEDポジションバルブを2種類用意しましが

フロント側には7500KのLEDバルブを使ってみます。

ちなみにフロント側に使うバルブは2個です。

 

このようにNMAXは、LEDヘッドランプを採用しているのに

ポジションランプは普通の豆球で色温度かかなり違いますね。

色温度もそうですが、省電力化する為にも

LED球に交換してみたいと思います。

 

それでは作業編・・

まずはスクリーンを外します。

4つの樹脂製のプラスネジで固定されています。

最後の1本のネジはスクリーンを支えながら外します。

ちなみにネジはウェルナットによって固定されているので

スクリーンを取り付ける時にはネジを締めすぎないように注意。

 
NMAX

NMAXのスクリーンが外れました。

スクリーンの裏に隠れていた

フロントパネルの六角穴付きボルト(4ミリ)を3本外します。

 

後はツメで固定されているだけなので

フロントパネルの上側から真上に向かって剥がしていきます。

 
スクリーン取説

ある程度剥がれたら反対側も同じように

上側からフロントパネルを真上に向かって剥がしていき

フロントパネルを外します。

 

フロントパネルが外れるとこんな感じになります。

フロントカバーを取り付ける時には

まず先に赤矢印の所に上からツメを刺してから

サイドにあるツメを上から押して固定していきます。

ツメががミゾにまるとパチンという大きな音がしますよ。

 

これでポジションランプのソケットに触れる状態になりました。

矢印の所にポジションランプのソケットがあります。

 

Vol.1 > Vol.2