YAMAHA NMAX ポジションランプの交換 フロント Vol.2

HOME - GARAGE - NMAX - 車幅灯フロント

車両左側のポジションランプのソケットはこれです。

 

ちなみに車両右側はここにあります。

 

車体の前からレンズ越しに確認しながらソケットを回して

車体側とソケットの凹凸を合わせてソケットを抜きます。

 

ポジションランプのソケットを手前に持ってきて球を抜き取ります。

 

新しい球(バルブ)に差し替えます。

極性フリーのバルブ以外では

+-の極性があるので必ずバルブを刺してから

キーを回してみて点灯するかテストしてください。

発光しなければ、バルブを+-差し替えます。

 

もう片方のバルブも同じように交換して

後は逆の手順で元に戻すだけで作業終了です。

 

これでフロント側のポジションランプがLEDになりました。

LEDのヘッドライトと比べると

ポジションランプの方がちょっと白いですね。

ヘッドライトと色温度を合わせるなら

やっぱり6000Kの方が近いかもしれませんね。

 
   
 
 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - NMAX - 車幅灯フロント