YAMAHA シグナスX SR 研究所
HOME - GARAGE - シグナスX
見た目はカッコイイけどスペック的に遅い??
いや・・本当は速いんです。
そんな4代目のシグナスX SRの性能を
あらゆる角度から検証していきます。
こんな感じのスペックです。
2016 ヤマハ シグナスX SR (SEA5J 4型) マットブラック2
2016年式 シグナスX SRのインプレッション
納車日に行った作業
シグナスX SRの写真資料
特別企画
シグナスX SR VS アドレスV125S
シグナスX SR VS リード125
シグナスX SR(4型) VS シグナスX SR(2型)
ユーティリティ
サイドスタンドスイッチのキャンセル
アクセサリーバー(スマホホルダー)の取付
メンテナンス
アクセルワイヤーの遊び調整
ヘッドライトバルブの交換(光軸調整)
ナンバー灯の交換
クランクケースフィルターの交換
スパークプラグの交換
エンジンオイルの交換
ギアオイルの交換
カウル・カバーの脱着
軽量化
一人乗り仕様にする
センタースタンドの撤去
カスタム・チューニング
サイドミラーの交換
マフラーの交換
社外品マフラーの消音
軽量クーリングファンの取付
社外品ファンカバーの取付
社外品インナーリアフェンダーの取付
フェンダーレスキットの取付
リアサスペンションの交換
エアクリーナーフィルターの交換
ウェイトローラーの交換
社外品プーリーへの交換
ボスワッシャーの調整
強化Vベルトへの交換
ブレーキパッドの交換(リア)
ブレーキパッドの交換(フロント)
走行実験
ウェイトローラーと加速の関係
ボスワッシャーと加速の関係
マフラー交換と加速の変化