YAMAHA シグナスX SR SEA5J(4型) VS SE44J(2型) Vol.1

HOME - GARAGE - シグナスX - 4型 VS 2型

今回はシグナスX SR同士の比較です。

2016年型のSEA5J(4型)と

2010年型のSE44J(2型)を比べてみますよ。

一番新しいSEA5J(4型)のエンジン出力が

なぜか2型や3型の旧モデルよりも低いという所が

とても気になっているんじゃないかと思うので

ここらでちゃんと戦ってもらって

勝ち負けをはっきりさせたいと思います。

 

とりあえずSE44J(2型)をちょこっと見てみたいと思います。

2010年当時はタコメーターを装備していませんでした。

同じ2型でも後にアナログの速度計がタコメーターに代わり

液晶の所にスピードがデジタル表示されるようになりました。

 

フロントの大きなブレーキローターや

赤く塗られたキャリパーは同じですね。

3型からウェーブディスクに変わりました。

 

一番大きな違いはリアブレーキで

3型まではドラムブレーキが採用されていました。

 

伝統の大きなヘッドライトは2型でもやっぱり明るいです。

ポジションランプは普通の白熱電球ですね。

 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - シグナスX - 4型 VS 2型