HONDA PCX e:HEV のガレージ

HOME - GARAGE - PCX eHEV

JK06型PCX_e:HEV

125ccクラスの絶対的な王者に君臨するPCX。

4代目はハイブリッドモデルで堪能します。

ほとんどがJK05・KF47とも共通のネタなので

参考になると思います。

 

重  量 136kg
総排気量 124cc
エンジン 水冷・OHC・単気筒
最高出力
モーター出力
12.5PS/8750rpm
1.9PS/3000rpm
最大トルク
モータートルク
1.2kgf・m/6500rpm
0.44kgf・m/3000rpm
 
JK06型PCXハイブリッド

2021 PCX e:HEV(JK06) パールジャスミンホワイト

PCX e:HEVのインプレッション(JF81型との比較)

PCX e:HEVの写真資料

 

メンテナンス

エンジンオイルの交換

トランスミッションオイルの交換

グラブレール~リアフェンダーまでの脱着作業

フロアサイドカバー~フロアステップまでの脱着作業

クランクケース内の分解作業

 

ユーティリティ

ハンドルバーブレース&スマホホルダーの取付

電源取り出しハーネスの制作

USB電源の追加

サイドスタンドスイッチキャンセラーの製作と取付

グリップヒーターの取付

 

カスタム

車体のスリム化(バーエンド交換&ミラーのオフセット)

スクリーンバイザーの取付

スクリーンバイザーの取付 その2

リアショックアブソーバーの交換

タコメーターの取付

 

点火系

スパークプラグの交換

バッテリー(リチウムイオンバッテリー)の交換

 

駆動系

ドライブフェイス・プーリーボス・ウェイトローラーの交換

クラッチアウターの交換

クラッチスプリングの交換

 

走行テスト

PCX e:HEV 動力性能の検証

 
JK06PCXメーターパネル

HOME - GARAGE - PCX eHEV