YAMAHA シグナスX SR 研究所

HOME - GARAGE - シグナスX

シグナスX SR

見た目はカッコイイけどスペック的に遅い??

いや・・本当は速いんです。

そんな4代目のシグナスX SRの性能を

あらゆる角度から検証していきます。

 

重   量 118kg
総排気量 124cc
エンジン 空冷・4サイクル・SOHC・単気筒
最高出力 9.8PS/7500rpm
最大トルク 1.0kgf・m/6000rpm

こんな感じのスペックです。

 
シグナスX SR

2016 ヤマハ シグナスX SR (SEA5J 4型) マットブラック2

2016年式 シグナスX SRのインプレッション

納車日に行った作業

シグナスX SRの写真資料

 

特別企画

シグナスX SR VS アドレスV125S

シグナスX SR VS リード125

シグナスX SR(4型) VS シグナスX SR(2型)

 

ユーティリティ

サイドスタンドスイッチのキャンセル

アクセサリーバー(スマホホルダー)の取付

 

メンテナンス

アクセルワイヤーの遊び調整

ヘッドライトバルブの交換(光軸調整)

ナンバー灯の交換

クランクケースフィルターの交換

スパークプラグの交換

エンジンオイルの交換

ギアオイルの交換

カウル・カバーの脱着

 

軽量化

一人乗り仕様にする

センタースタンドの撤去

 

カスタム・チューニング

サイドミラーの交換

マフラーの交換

社外品マフラーの消音

軽量クーリングファンの取付

社外品ファンカバーの取付

社外品インナーリアフェンダーの取付

フェンダーレスキットの取付

リアサスペンションの交換

エアクリーナーフィルターの交換

ウェイトローラーの交換

社外品プーリーへの交換

ボスワッシャーの調整

強化Vベルトへの交換

ブレーキパッドの交換(リア)

ブレーキパッドの交換(フロント)

 

走行実験

ウェイトローラーと加速の関係

ボスワッシャーと加速の関係

マフラー交換と加速の変化

 
シグナスX SR

HOME - GARAGE - シグナスX