YAMAHA シグナスX SR 非常に軽微な作業・・

HOME - GARAGE - シグナスX - 納車日にやりたい作業

シグナスX SR 4型を納車したら最初にやっておきたい作業シリーズ。

今回は原付二種特有のステッカーを剥がしました。

リアの三角マークはナンバープレートの色で

原付二種だと分かるので剥がしても特に問題はないでしょう。

日が経って剥がれてしまうと、ステッカーが貼られていない所との

日焼けの差が出てしまうので、剥がすなら早めに剥がしたいですね。

ちなみにステッカーは日光に長時間当たると紫外線で

↑のように簡単に切れてしまい剥がしにくくなります。

きっと台湾の強い日差しでやられたのでしょう。

 

三角マークを剥がしている途中で既に気づきましたが

リアフェンダー自体に三角マークが付いていました。

ステッカーを剥がれ難くする為にツルツルになっていますよ・・

 

フロント側も剥がしました。

こちらはそんなに日光に当たっていない感じで

ステッカー自体にも柔軟性があって一発で剥がれました。

 

シグナスX SRのリアサスペンションは

3段階のプリロード調整が出来るので

一人乗りしかしない場合は迷わず最弱設定にした方が

お尻の為になります。

調整作業は簡単で、シート下の収納ボックスの底に車載されている

工具のプラスマイナスの棒を使ってショックから飛び出した

筒に挿して回すだけです。

 

最弱の設定になりました。

ちなみに初期設定は真ん中の設定です。

フロントフォークの硬さはどうにもなりませんが

せめてリアだけでもソフトに乗りたいもんですよね・・

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4

 

HOME - GARAGE - シグナスX - 納車日にやりたい作業