スイフト研究所。 (スイ研)

HOME - GARAGE - スイフト

安くてしかも良くできている面白い5ドアのFF車です。

見た目からは想像出来ない、キレのある旋回性能もウリです。

日本で一番売れているクラスの車だから

色々な人が乗ると思うので

今までより、より細かく詳しく説明していきたいと思います。

 

2005 ZC21S SUZUKI SWIFT 1.3XG 5MT

スポーツ走行時のポイント

スイフトの特徴や前後のタイヤを変えて走ったレポートです。 

スイフトでサーキット走行

スイフトをサーキットに持って行きました。
その時の走行レポートです。

スイフトスポーツのインプレッション

普通のスイフトと比べてどう違うのか・・
どう変わったのか・そこを徹底的に調査してきました。

 

主な装着パーツ

モンスター パワーフィルター2(エアクリボックス加工)
5ZIGEN PRO RACER A-SPEC(フロントパイプのみ)
自作 レーシングマフラー
RS☆R Ti2000 ローダウンサス
レカロ SR-Ⅲ
ダンロップ DIREZZA DZ101(195/60R14)
マツダ ロードスター純正ホイール(14×6J+40)

 

チューニングの詳細

エンジン系
エンジン出力に影響するパーツ。

電子制御系
主にABSについて・・

足周り系
乗り心地やコーナーでの
タイヤの接地に影響するパーツ。

ブレーキ系
ドラムブレーキの分解など・・

インテリア系
オーディオ等の小物類です。

軽量化
色々外しています。

 

GT4ツアーシリーズ・・スイフトで南禅寺に行ってきました。

グランツーリスモ4のフォトモードで

収録されている南禅寺で

無類の京都好きである私がお勧めするお寺の一つです。

実際には、GT4のCGのように

車を止めて撮影なんて事は出来ませんのであしからず・・

CGを見てもわかる通り、紅葉の季節がやっぱり旬ですね~

 

HOME - GARAGE - スイフト