スポーツ走行時のポイント

タコメーターのレッドゾーンは6500回転からなのですが

リミッターが効くのは6800回転です・・特に2速>3速なんかだと

6800回転まできっちり回さないと

パワーバンドを外してしまいます。

 

サイドブレーキでのスピンターンですが

ABSを殺さないとリアがなかなかロックしてくれません。

車内にあるABS用のヒューズを抜くとキャンセル出来ます。

でもこのABSは結構優秀で、雨の日なんかだと結構使えたりするんですよね~。

 

ちなみにABSを解除せずにサイドブレーキを引いて無理矢理スピンターンさせたら

ABSのワーニングランプが30分くらい点灯した状態が続き

その間はABSが動作しませんでした・・

ちゃんとABSを解除してから、サイドブレーキを引いた方が良さそうです。

 

EBDかABSが邪魔をしていると思われるのですが

スイフトの他にヴィッツでもリアがロックしにくかったですね・・

こういうクルマでのジムカーナは、ABSを解除しないと厳しいですね。

でもABSを解除するとリアブレーキに油圧がいきすぎて

ブレーキング時にリアがフロントよりも先にロックするような

かなりピーキーな前後ブレーキ配分になるので注意が必要です。

前後の油圧配分をコントロール出来るような

EBDコントローラーなんてものがあれば最高なんですけどね~

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