スポーツ走行時のポイント
タコメーターのレッドゾーンは6500回転からなのですが リミッターが効くのは6800回転です・・特に2速>3速なんかだと 6800回転まできっちり回さないと パワーバンドを外してしまいます。
サイドブレーキでのスピンターンですが ABSを殺さないとリアがなかなかロックしてくれません。 車内にあるABS用のヒューズを抜くとキャンセル出来ます。 でもこのABSは結構優秀で、雨の日なんかだと結構使えたりするんですよね~。
ちなみにABSを解除せずにサイドブレーキを引いて無理矢理スピンターンさせたら ABSのワーニングランプが30分くらい点灯した状態が続き その間はABSが動作しませんでした・・ ちゃんとABSを解除してから、サイドブレーキを引いた方が良さそうです。
EBDかABSが邪魔をしていると思われるのですが スイフトの他にヴィッツでもリアがロックしにくかったですね・・ こういうクルマでのジムカーナは、ABSを解除しないと厳しいですね。 でもABSを解除するとリアブレーキに油圧がいきすぎて ブレーキング時にリアがフロントよりも先にロックするような かなりピーキーな前後ブレーキ配分になるので注意が必要です。 前後の油圧配分をコントロール出来るような EBDコントローラーなんてものがあれば最高なんですけどね~
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