NISSAN S15 SILVIA 徹底解明

軽量なボディーにハイパワー、FRレイアウト・・

S15シルビアには速さと面白さの要素がたくさん詰まっています。

 

S15を面白くするのに重要なパーツは

(車高調、LSD)

(ブーストコントローラー、スパークプラグ)

(タイヤ、ブレーキパッド)

これだけでS15は十分速く、面白くなります。

 

2000年製 S15 シルビア チューニングの詳細

エンジン系
主にエンジンの出力に影響するパーツ。

足周り系
タイヤを路面に接地させる為のパーツです。

駆動系
ドリフトするなら、とりあえずデファレンシャルを入れよう。

ブレーキ系
長時間のハードなブレーキングに絶えられるようにします。

電子系
主に追加メーターやブーストコントローラーなど・・

冷却系
ほとんどが自作です・・

軽量化
タダで出来て全ての性能がアップ!

インテリア・エクステリア
オシャレにするか、スパルタンにするかは貴方次第・・

 

007シリーズ・・追撃放水システム(GZS)

ボンド「やー、Q。今回はどんな仕掛けがしてあるんだい?」

Q「まー、せかすな007、このスイッチを一回ひねると

毎秒数トンの水を車体前方から発射される」

ボンド「このスイッチの事かい?」

Q「おおーやめろやめろ・・壁ごと吹き飛んでしまうぞ」

もうええっちゅうに!(><)/

ってことで、ぶっかけインタークーラー冷却システムの応用で

放水の射程は、停車した状態で実に5メートルにも及びます。

時速30㎞時で、射程1.5メートル・・・時速50㎞で自分の

ラジエターにかかり・・時速80㎞で自分のフロントガラスにかかり・・

時速100㎞で自分の屋根を乗り越えて後ろの方へ・・

後はご想像にお任せします・・

 

ついに公道最高速記録を出しました・・

これは、ターボタイマーのピークスピード表示で

394km/hが記録されました!

えーと・・確か、近所のコンビニに

焼きそばパンを買いに行くときに出したと思います・・

まさにF1を越えるポテンシャル・・

このように、世界に誇れる技術とノウハウが

ここのページには、凝縮されているのです。

もうええわ!

 

HOME - シルビア