ここは管理人が一生涯掛けて乗り続けたという愛車

ESSEと共に歩んだ記録のページである。(ウソです)


~新車の車両代込みの100万円以内で
ジムカーナ・ミニサーキット仕様を作ってみよう~
 

エッセに乗る事は、クルマに対して悟りを開くことと同じ。

アーシングですら体感する事が出来るほどに

感覚が研ぎ澄まされる・・

当たり前の事が当たり前でない事にも気づかされる・・

まるで「火垂るの墓」を見た後の白いごはんのように・・

集中ドアロックの装備ですら、心から神に感謝できるほど

純粋な心へと清められていく・・

エッセに乗ることは、修行である。

 

主な装着パーツ

K&Nエアフィルター&自家製サクションパイプ
純正改フロントパイプ

フロント
RS☆R エッセ用TI2000ダウンサス
カヤバ ミラアヴィ用ローファースポーツショックアブソーバ
ダイハツ純正 ミラアヴィ用スタビライザー
Dスポーツ キャンバーボルト(サーキット走行時のみ)
リア
RS☆R エッセ用TI2000ダウンサス
ダイハツ純正 ソニカ用ショックアブソーバ
ダイハツ純正 ソニカ用スタビライザー

シュナイダーAS05(13×4.5J+43)
ADVAN ネオバAD07(155/60R13)
街乗り用セット
フロント
ダンロップ DZ101(155/65R13)
リア
ダンロップ FM702(155/65R13)

Dスポーツ Fタワーバー
Dスポーツ トランクバー
TO-BOX リアピラーバー

レカロ SR3(NANIWAYAシートレール)
モモ レース32パイ
大森 80パイタコメーター(8000rpm)
Dスポーツ フットレスト
ロードスター用スピンターンノブ

2006 L235S ダイハツ エッセ エコ

ダイハツ エッセのインプレッション
最新鋭のエンジンを搭載して
十分なエンジン出力と
リッターあたり20kmを越える燃費性能を誇ります。

エッセでサーキット走行・・
初シェイクダウンはモーターランドSUZUKAです。

 
 

チューニングの詳細

インテリア
(合計9万8780円)

ボディ補強
(合計3万5000円)

足回り
(合計13万1000円)

エンジン系
(合計9000円)

その他のアイテム
(合計1万円)

軽量化
(プライスレス)

 

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