その他のアイテム

大森 タコメーター80パイ(約9000円)  大森メーターは現在販売されていません。
8000回転物の電子式タコメーターです。
エッセには残念ながらタコメーターが付いていません。
まあ逆に好きなタコメーターを入れられると考えるとメリットになりますか・・

なのでMTでスポーツするなら絶対必需品でしょう。
針で隠れてますがワーニングランプも付いてます。
もちろん何回転で点灯するかは調整可能です。(点滅ではなく点灯です)
ちなみにエンジンのレブリミットは7500回転です・・メーターギリですね・・

配線の接続例・・メーターに付属のハーネスはかなり短いので
まずその線を延長するところから始めましょう。
私はオーディオの接続キッド(トヨタ用)の線に接続してます。
そこで全ての電源が取れます。
あとパルス信号は運転席下にあるDLCを接続する端子から取ってます。
最近のクルマはこういう所から情報を取らないといけなかったりしますね。

↑回転パルス信号はこの赤の部分から取れます。
あらかじめ棒端子をパルス線に取り付けておいてください。
かなり小さな棒端子じゃないと入りませんよ・・


↑下のコントローラーは隠しオーディオ用です。

↑適当な金具と両面テープで固定してます。
マツダ ロードスター用スピンターンノブ(約1000円)
ロードスターのを持ってきました。
付かないだろうと思って試しにやってみたら付いちゃいました。

取り付けはボタンの部分を反時計回りに回して外します。
そして中のバネを撤去します。
そしてスピンターンノブを取り付けるだけです。

ロードノイズ対策の綿つめ(約500円)※予算外
写真のココ・・ここですよ・・
ちょうどリアホイールハウスの上のここにですね
ここに綿を詰めるとですね・・ロードノイズやらサスの音やらを
大幅にカット出来るのです。
予算に余裕のある車なら当たり前にここらの対策を施してあるのですが
もちろんエッセがやっているわけがありません。

その他のアイテム合計約1万円ナリよ・・

今の時点で投資できる資本金は1万6220円になりました。

結構使ったね~ 残りはみんなでぱ~っと飲みに行きますか~!?

ってあかんがな・・

ぶっちゃけ私自身は前のクルマから持ってきたパーツがほとんどなので

こんなにお金はかかってませんが・・

あと1万くらいで足りないものは・・

水温計でも付けますか・・

最近では、DLCから水温を読み取るオシャレなアイテムもありますし・・

 

戻る