SUZUKI ジクサー 徹底究明

HOME - GARAGE - GIXXER

ジクサー

ジクサーは155ccという日本では中途半端な排気量で

おまけにインド生まれのバイクです。

正直、よく分からない謎だらけのバイクなので

この手でジクサーを丸裸にしてみたいと思います。

 

重   量 135kg
総排気量 154cc
エンジン 空冷・SOHC・2バルブ・単気筒
最高出力 14PS/8000rpm
最大トルク 1.4kgf・m/6000rpm

こんな感じのスペックです。

 
GIXXER

2017 スズキ ジクサー (NG4BG・GSX150・国内仕様)

グラススパークルブラック・キャンディソノマレッド

2017 ジクサーのインプレッション

ジクサーの写真資料

 

特別企画

ジクサー VS Z125 PRO

 

長期走行テスト

走行距離 0Km~

 

メンテナンス

クラッチレバーの交換

エンジンオイル・オイルフィルター交換

 

カスタム・チューニング

ポジションランプ・ナンバー灯の交換(LED化)

ハンドルグリップの交換

ヘッドライトバルブの交換

スパークプラグの交換

プラグケーブルの交換

エアフィルターの交換

スクリーンバイザーの取付

ナックルバイザーの取付

フェンダーレスキットの取付

フェンダーレスにフェンダーの取付

マフラーの交換

マフラーのバッフル交換と消音

 

軽量化

センタースタンドの撤去

タンデムバーの撤去

 

ユーティリティ

ミラーのオフセット

ヘルメットホルダーの取付

ハンドルブレースバー(アクセサリーバー)の取付

スマートフォンホルダーの取付

USB電源の追加

 

走行実験

ジクサー 動力性能の検証

 
ジクサーメーターパネル

HOME - GARAGE - GIXXER