SUZUKI ジクサー 徹底究明

HOME - GARAGE - GIXXER

ジクサー

ジクサーは155ccという日本では中途半端な排気量で

おまけにインド生まれのバイクです。

正直、よく分からない謎だらけのバイクなので

この手でジクサーを丸裸にしてみたいと思います。

 

重   量 135kg
総排気量 154cc
エンジン 空冷・SOHC・2バルブ・単気筒
最高出力 14PS/8000rpm
最大トルク 1.4kgf・m/6000rpm

こんな感じのスペックです。

 
GIXXER

2017 スズキ ジクサー (NG4BG・GSX150・国内仕様)

グラススパークルブラック・キャンディソノマレッド

2017 ジクサーのインプレッション

ジクサーの写真資料

 

特別企画

ジクサー VS Z125 PRO

 

長期走行テスト

走行距離 0Km~

 

メンテナンス

クラッチレバーの交換

ブレーキパッドの交換

エンジンオイル・オイルフィルター交換

 

カスタム・チューニング

ポジションランプ・ナンバー灯の交換(LED化)

ハンドルグリップの交換

ヘッドライトバルブの交換

スパークプラグの交換

プラグケーブルの交換

エアフィルターの交換

スクリーンバイザーの取付

ナックルバイザーの取付

フェンダーレスキットの取付

フェンダーレスにフェンダーの取付

マフラーの交換

マフラーのバッフル交換と消音

 

軽量化

センタースタンドの撤去

タンデムバーの撤去

 

ユーティリティ

ミラーのオフセット

ヘルメットホルダーの取付

ハンドルブレースバー(アクセサリーバー)の取付

スマートフォンホルダーの取付

USB電源の追加

 

走行実験

ジクサー 動力性能の検証

 
ジクサーメーターパネル

HOME - GARAGE - GIXXER