HONDA PCX タコメーターの取付 Vol.4

HOME - GARAGE - PCX - Tachometer

PCXタコメーターのブラケット

下準備が全て整ったので

まずタコメーターを車体に固定します。

固定の方法は色々ありますが

今回はハンドルブレースバーに

デイトナのクランプブラケットを使い

タコメーターに付属のマジックテープを貼りました。

ハンドルブレースバーが付いていない場合は

このデジタルメーター用のステーが別売りしてあるので

ミラーの根元に固定して使います。

 
PCXタコメーターの固定

マジックテープをタコメーター裏に貼れば

こんな感じで固定できます。

 
配線ガイド

配線をハンドルバーの隙間から下まで通したいので

こんな感じのアイテムを使います。

今回は黄色いデイトナの配線ガイドを使いました。

 

ここの隙間から配線ガイドを通していきます。

 

下まで配線ガイドが通りました。

ちなみに撮影の為に

フロントカバーは完全に外している状態ですよ。

 

タコメーターの配線と先ほど端子等を取り付けた

電源の線とパルス信号を取る白い線を接続し

長い配線の状態にします。

ちなみに・・

配線の見かけを気にしたり、10年10万キロ程度

配線を長持ちさせたい場合は

この線にコルゲートチューブをこの時点で通しておきます。

 

配線ガイドの穴に配線を通し下側から引っ張ります。

 

下まで配線が通りました。

 

配線を車体の後ろまで少しずつ通していきます。

 

メンテナンスの小窓まで配線を通しました。

それでは白の線を先に

イグニッションコイルの配線に接続したいと思います。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5 > Vol.6

 

HOME - GARAGE - PCX - Tachometer