マツダのDEMIOに乗っデミオ。

HOME - GARAGE - Demio

DEデミオ

今回は、DEデミオをチューニングしていきたいと思います。

とにかくサーキットのタイムには拘らず

運転していて面白いかどうかを大切にしたいと思います。

デメリットが少なく日常を犠牲にしない

一番美味しくて手軽な領域のチューニングを心がけています。

サーキットを走れるデミオではなく

サーキットも走れるデミオを目指して作っていきたいと思います。

 

2007 DE5FS デミオ 15C MT ブリリアントブラック

チューニングベースカーだと

無理矢理思っている15Cを使っています。

スポルトを選ばなかったのはチューニングする中で

外してしまうパーツが多いからです。

スポルトを選ぶつもりで15Cを選んで

浮いたお金で自分なりのアプローチで

スポルト化させていくという楽しみが15Cにはあります。

 

特別企画

スイフト VS デミオ
スイフトかデミオの購入で迷っている方々に・・

デミオでサーキット走行 その1
デミオのサーキット走行の記録です。
同時にアクセラスポーツでの走行・比較を行いました。

デミオでサーキット走行 その2
再び、モーターランド鈴鹿でのレポートです。

デミオでサーキット走行 その3
パーツを装着してタイムが
どのくらい変わるのかの比較実験です。

スイフトスポーツ VS 15Cデミオ
サーキット企画、第4回目にして
ついにスイフトスポーツとデミオの
サーキットでの直接対決が実現しました。
同時にノーマルマフラーと
レーシングマフラーのタイム差を比較実験しています。

デミオでサーキット走行 その4
DEデミオで本気でタイムアタック編です。

 

装着パーツの詳細&インプレッション

足回り
タイヤの接地や乗り心地に影響するパーツ。

ブレーキ
特に15Cには重要です。

エンジン系
主にエンジン出力に影響するパーツ。

ボディ補強
ボディを曲げない為のパーツ。

軽量化
気軽に無料で出来ます。

インテリア&エクステリア
主にデミオを快適にするアイテム。

 

HOME - GARAGE - Demio