スイフトVSデミオ その1

元180乗りのお友達にご協力いただきました。

ちなみに「大阪の粗大ゴミ」と呼ばれていた頃の私たち・・

誰が粗大ゴミやねん・・

 

デミオとスイフトどっちが良いかな~

マーチやヴィッツ、フィットにコルトは今回やめとくわ・・

スイフトとデミオどっちが良いかな~って人の為のコ~ナ~。

ぶっちゃけキャラがモロにカブっているので

迷っている人はかなり多いハズ・・

 

スイフトスポーツ VS デミオスポルト

まずコストから考えて・・

スイフトスポーツとデミオスポルトの

価格はほぼ同じと考えて

ぶっちゃけ、値引きはデミオがやっぱり上かな~

といっても他社と比べたら

全然スイフトも値引出来る方だけど。

しかし、一昔前のマツダと比べたら

値引きは厳しくなってます。

なので下取り車の値段や

諸経費等のカットで勝負しましょう。

 

走行性能から言うと・・

マイナーチェンジ後のスイスポは圧倒的に速いかも・・

エンジンのレブリミットが

7000回転から7500回転に上がり

ミッションの1速・2速がクロスレシオ化されてます。

エンジン性能がスイスポとデミオとの一番大きな差でしょう。

チューニングしてサーキットを走る人なら

マイチェン前の中古スイスポより

新車でもマイチェン後のスイスポを選んだ方が

後からミッションとエンジンをチューンするより

安く済むと思われます。

サーキットの走行を考えている人なら

絶対スイフトスポーツをお奨めしたいですね~

 

 

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