スイフトVSデミオ その1 |
元180乗りのお友達にご協力いただきました。 ちなみに「大阪の粗大ゴミ」と呼ばれていた頃の私たち・・ 誰が粗大ゴミやねん・・
デミオとスイフトどっちが良いかな~ マーチやヴィッツ、フィットにコルトは今回やめとくわ・・ スイフトとデミオどっちが良いかな~って人の為のコ~ナ~。 ぶっちゃけキャラがモロにカブっているので 迷っている人はかなり多いハズ・・
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スイフトスポーツ VS デミオスポルト |
まずコストから考えて・・ スイフトスポーツとデミオスポルトの 価格はほぼ同じと考えて ぶっちゃけ、値引きはデミオがやっぱり上かな~ といっても他社と比べたら 全然スイフトも値引出来る方だけど。 しかし、一昔前のマツダと比べたら 値引きは厳しくなってます。 なので下取り車の値段や 諸経費等のカットで勝負しましょう。
走行性能から言うと・・ マイナーチェンジ後のスイスポは圧倒的に速いかも・・ エンジンのレブリミットが 7000回転から7500回転に上がり ミッションの1速・2速がクロスレシオ化されてます。 エンジン性能がスイスポとデミオとの一番大きな差でしょう。 チューニングしてサーキットを走る人なら マイチェン前の中古スイスポより 新車でもマイチェン後のスイスポを選んだ方が 後からミッションとエンジンをチューンするより 安く済むと思われます。 サーキットの走行を考えている人なら 絶対スイフトスポーツをお奨めしたいですね~
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