スイフトVSデミオ その4

決め手はやっぱりデザインの好みですか・・

それ言うとここのコーナーの意味ないじゃ~ん・・

こうやって比べて見るとデミオのデザインは女性的で

スイフトは男性的に見えますね。

このスイスポはオプションのエアロが付いてますけど・・

実際に乗ってて気になる所・・

スイフトで一番むかついたのは

ハンドルが全然切れない事ですね~。

コンパクトFFの宿命ですかね・・

ぶっちゃけミドルクラスのFRセダンの方が

駐車するのがラクですよ。

しか~し・・

デミオはFRほどじゃないけど

バリバリハンドルが切れます。

あとスイフトは、元々ショルダーラインが高いので

包まれ感があり安心感があるのかもしれないけど

大きなサイドミラーとの組み合わせも相まって

シートを変えて視点を少しでも下げるとかなり

死角が増えますね・・

デミオはショルダーラインも低いし

前方のダッシュボードも低いので

視点を下げても全然普通です。

女性が運転するとしたら断然デミオが楽かも・・

しか~し・・デミオはリアガラスが小さいので

後方の真後ろの視界がかなり悪いですけどね・・

 

デミオの一番むかつく所は

やっぱり装備がヘボい所です。

スイフトのセンターメーターなんて

私はかなり気に入ってました。

デミオはぶっちゃけオーディオを取ると

時計がなくなりますからね!

あとオートワイパーとオートライト・・(勝手に付いてきたオプション)

はっきりいっていらんよ・・

てかオプションをセットにしすぎ!!

出荷数増やしてコスト削減かもしれんが

付けすぎて逆に高くなってるよ・・お前はジャ○ネットか!

オートワイパーの制御は、はっきりいってアホだ。

オートライトと言っても信号停止時に

ライトが消えたり、暗くなったりするわけでもないし・・

外が暗くなってきた時のライトを付ける

タイミングは自分で決めるわ!

まあ、地下駐車場から出る時のライトの消し忘れや

トンネルが断続的に続く高速道路なんかには

いいかもしれないね・・

内装的にはデミオのドリンクホルダーが

前席周りだけで4つあるのは良いよ。

スイフトはドアの収納スペースが使いにくいんだよね・・

内装の使い勝手はデミオが良い感じだね。

 

HOME - デミオ -  1  > 2 > 3 > 4 > 5 > 6