DEデミオでモーターランドSUZUKAを走る2 Vol.1 |
モーターランドSUZUKAより転載。 |
再び、モーターランド鈴鹿をDEデミオで走ってきました。 DEデミオでは、2回目になるので 今回は主にチューニングパーツのテストです。 1回目との走りの違いを解説していきたいと思います。 |
フロントタイヤ:RE01R 185/60R14 |
前回の走行からの仕様変更点・・ |
RS☆R TI2000スーパーダウンサス(リア) |
前下がりだった車高のバランスを フロント・リアともほぼ同じ車高に調整。 前回のブレーキ旋回時のアンダー対策。 |
EZカム キャンバーボルト |
フロントのキャンバー角を約-2度に調整。 キャンバーを付けないと旋回時に タイヤ外側のショルダー部分だけが削れてしまう。 |
オートエグゼ スポーツスタビライザー(フロント) |
フロントのロール剛性アップ。 |
自作 トーションビーム補強バー |
リアのロール剛性アップ。 フロントタイヤの旋回時の接地力アップ。 |
プロジェクトミュー LEVEL MAX500(DOT4フルード) |
制動力アップ・・というより 信頼性アップと言ったほうがいいかも。 前回、ブレーキが厳しかったので 安心してブレーキを踏めるようにする対策。 |
自作 サイドブレーキレバー延長 |
少しの力で確実にリアをロックさせる。 ついつい引いてしまうほど操作性は抜群。 |
ホイール ディレッザ RSC(R14 6J+30)<フロントのみ> |
前回と比べてフロントのトレッドが14ミリ延長。 |