DEデミオの足回り2 タイヤ |
ブリジストン ポテンザ RE01R (185/60R14) フロント |
履いてすぐ感じるのは ステアリングレスポンスが良いですね。 直進性も高いので高速安定性も高まります。 やっぱりこれですよこれ・・もう最高のラジアルですね。 コントロール性も抜群なのでコーナーでの 安心感が他のラジアルとは別次元です。 よくヨコハマのネオバと比べたりしますが ネオバはドライグリップ力が高いだけ~みたいな・・ ネオバは値段が安い所が良いのですが レスポンスが悪いので好きになれないです。 やっぱりこのタイヤだと車高調が欲しくなりますね~ もちろんロードノイズ+乗り心地は最悪です。 タイヤパターンに方向性があるので、装着時に間違えないように・・
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ヨコハマ DNA Sドライブ リア用 |
フロントの185のRE01Rに対して アンダーを消す為にリアのグリップを少し落とそうと思います。 もしコストを無視すればフロントに15インチの195のRE01Rで リアに14インチの185のRE01Rがベストのバランスかな・・ 195/50の01Rの値段が高いのならネオバにするってのもアリかも。 一応、スポーツタイヤなので乗り心地とかは コンフォートタイヤと比べて多少は悪化しますが RE01クラスと比べると全然快適に街乗り出来ます。 ロードノイズもかなりコンフォートなレベルです。 このレベルのタイヤが値段的にも走り的にも快適性でも 一番バランスがいいんじゃないかな・・ まあ、言ってみれば中途半端なんだけどね・・ フロントのRE01Rとの前後グリップバランスはかなり良い感じで アクセルのオンオフで向きを自在に変えられるようになりました。 テールの流れ方も唐突には流れないし思ったよりグリップします。 DNAのGPの時より確実に進化してますね~。 Sドライブは値段等総合的に見ても良いですね~気に入りました。 ただブリジストンタイヤに比べて、他のメーカーのタイヤは 性能劣化が激しいのでこれからどうグリップ力が 変化していくのかが問題ですね。 |
RE01R同等にSドライブでもしっかりドロドロに溶けます。 サーキットから家に帰るまでになんとか 表面を削りたいけど、後輪に履かせると駆動輪ではないので 溶けカスの固まりが完全に取れるには時間がかかります。 この状態で店に売りに行くと値段を叩かれるので注意ですね。
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ヨコハマ DNA dB(185/60R14) 街乗り専用 |
ヨコハマのプレミアムコンフォートタイヤです。 初のプレミアム系タイヤなんですが、買うと結構高いです。 とても静かで乗り心地も良いです・・まさにプレミアム。 RE01Rからの履き替えだと余計にそう思えます。 非常に快適でございます。 街乗り用なのでグリップ力はどうでもいいですが 滑らせるとツル~んとどこかへ行ってしまうタイヤですね。 キャイーンと高い声で鳴きます。 ドライグリップ力には期待しない方が良いです。 |