DEデミオの足回り2 タイヤ

ブリジストン ポテンザ RE01R (185/60R14) フロント

履いてすぐ感じるのは

ステアリングレスポンスが良いですね。

直進性も高いので高速安定性も高まります。

やっぱりこれですよこれ・・もう最高のラジアルですね。

コントロール性も抜群なのでコーナーでの

安心感が他のラジアルとは別次元です。

よくヨコハマのネオバと比べたりしますが

ネオバはドライグリップ力が高いだけ~みたいな・・

ネオバは値段が安い所が良いのですが

レスポンスが悪いので好きになれないです。

やっぱりこのタイヤだと車高調が欲しくなりますね~

もちろんロードノイズ+乗り心地は最悪です。

タイヤパターンに方向性があるので、装着時に間違えないように・・

 

ヨコハマ DNA Sドライブ リア用

フロントの185のRE01Rに対して

アンダーを消す為にリアのグリップを少し落とそうと思います。

もしコストを無視すればフロントに15インチの195のRE01Rで

リアに14インチの185のRE01Rがベストのバランスかな・・

195/50の01Rの値段が高いのならネオバにするってのもアリかも。

一応、スポーツタイヤなので乗り心地とかは

コンフォートタイヤと比べて多少は悪化しますが

RE01クラスと比べると全然快適に街乗り出来ます。

ロードノイズもかなりコンフォートなレベルです。

このレベルのタイヤが値段的にも走り的にも快適性でも

一番バランスがいいんじゃないかな・・

まあ、言ってみれば中途半端なんだけどね・・

フロントのRE01Rとの前後グリップバランスはかなり良い感じで

アクセルのオンオフで向きを自在に変えられるようになりました。

テールの流れ方も唐突には流れないし思ったよりグリップします。

DNAのGPの時より確実に進化してますね~。

Sドライブは値段等総合的に見ても良いですね~気に入りました。

ただブリジストンタイヤに比べて、他のメーカーのタイヤは

性能劣化が激しいのでこれからどうグリップ力が

変化していくのかが問題ですね。

RE01R同等にSドライブでもしっかりドロドロに溶けます。

サーキットから家に帰るまでになんとか

表面を削りたいけど、後輪に履かせると駆動輪ではないので

溶けカスの固まりが完全に取れるには時間がかかります。

この状態で店に売りに行くと値段を叩かれるので注意ですね。

 

 

ヨコハマ DNA dB(185/60R14) 街乗り専用

ヨコハマのプレミアムコンフォートタイヤです。

初のプレミアム系タイヤなんですが、買うと結構高いです。

とても静かで乗り心地も良いです・・まさにプレミアム。

RE01Rからの履き替えだと余計にそう思えます。

非常に快適でございます。

街乗り用なのでグリップ力はどうでもいいですが

滑らせるとツル~んとどこかへ行ってしまうタイヤですね。

キャイーンと高い声で鳴きます。

ドライグリップ力には期待しない方が良いです。

 

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