Rebel 1100 DCT インプレッション Vol.6 |
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ユーティリティ |
メインシートを外すとこんな感じになっていて
収納スペースは車載工具を外した時に
500mlのペットボトルが2本入るかどうかくらいのサイズでした。
グリップヒーターが標準装備なのは先ほど紹介しましたが
バイクを購入した後に付けたいアイテムは
大抵最初から付いているので
レブル250・500に対してレブル1100が圧倒的なのは
もしかするとユーティリティなのかもしれませんね。
ただ、気になったのは
これほど何でも付いているのに
ヘルメットホルダーは無いんです。 |
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ETCが標準装備になっているので
車両を購入する時にセットアップ料金が少し掛かりますが
ほんの少ない出費でETCが使えるのは有り難いですね。 |
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ちなみにETCのアンテナは
メーターバイザー横に付いています。 |
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電源も標準装備されていて
仕様は3AのUSBタイプCなので
シガーソケットより扱いやすいですね。 |
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実際にUSB電源を使ってみると・・
ご存じの通りUSBのタイプCは上下が無いので
差し間違えは起こらないものの
タイプCは差し込み口が非常に小さいので
このようにゴムカバーで完全に覆われている状態では
差し込むのに苦労しました。
ちなみにシートには隙間が沢山あるので
USBケーブルをハンドルバーの所まで簡単に引っ張れます。 |
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2021年 レブル1100 DCT 総評 |
レブル1100DCTを一言で言うと・・
乗る人を堕落させる大型クルーザー
という印象で
とにかく快適で楽で頼もしいバイクに思えました。
この頼もしいという所がレブル250や500には無い
1100ccのエンジンを積んでいる余裕に思えます。
一般的なスポーツバイクからクルーザーに乗り換える時は
相当不安になると思うのですが
レブルはユルいクルーザーというか
スポーツバイクとクルーザーの中間的な印象なので
初めてクルーザーに乗る方には扱いやすく
クルーザーに長年乗っている人には新鮮に感じられる所が
レブルシリーズの特徴であり良い所かもしれません。
というのもバリバリのクルーザーは
一般的なスポーツバイクと比べて独特な乗り味なので
乗り慣れていない人が試乗したりすると
転ける方がいると聞いていたほどなので
レブルに限ってはまずそれは無いと断言できるというか
扱い安さがレブルシリーズの良さだと思うので
レブル1100でも
それはしっかり受け継がれていると思いました。 |
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とにかく見た目が気に入れば何も考えずに
足つき性が良すぎるリッターバイクとして乗れると思うので
レブル1100の最大に悩ませる問題は
DCTにするか、MTにするかだと思います。
単純にMTモデルはDCTモデルに比べて10Kgほど車体が軽く
尚且つ11万円ほど安く買えるのでそこも魅力的ですね。
もし、セカンドバイクがグロムのようなMT車なら
胸を張ってDCTモデルをお勧め出来ますが
セカンドバイクがPCXのようなスクーターなら
左足が納得しないというか、暇をもてあましてしまうので
より一層、MTのペダル操作が恋しくなる事は確かだと思います。
なので、財布ではなく左足と相談して
MTにするのか、DCTにするのかを考えた方が
幸せになれると思いました。 |
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