Mazda ND ロードスター 車高調の取付作業 Vol.3

HOME - GARAGE - ROADSTER - 車高調の取付

これで車体からショックが分離して

ナックル(アップライト)の上に

ショックが乗っているだけの状態になりました。

 

両手を使ってショックを支えながら、片足でブレーキローターを踏んで

サスペンションを下に押さえつけます。

 

ショックを少し浮かせてドライブシャフトと

ロアアームの隙間に落としてから・・

 

ショックを斜めに持ち上げて抜き取ります。

片方の手で写真を撮っているので

片手で作業をしているように見えますが

重いのでちゃんと両手を使って下さいね。

ちなみに右下あたりのABSセンサーケーブルは

邪魔になりそうなら先にブラケットから外しておきますが

私は特に邪魔になりませんでした。

手で簡単に外せるので手間にはなりませんが

元に戻すのを忘れないでね・・

 

アジャストロッドの取付作業・・

ショックが抜けて大きなスペースが空いたので

とりあえず先にオートレベライザーアジャストロッドを取り付けします。

 

まずは最初から取り付けてあるアームを外すので

10ミリのナットを2個外します。

 

供回りしてナットが緩まない場合は、10ミリのスパナで

アームの付け根にあるナットを押さえながらナットを外します。

 

さきほど外したアームと同じ要領でアジャストロッドを取付します。

 

オートレベライザーアジャストロッドの取付が完了しました。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5 > Vol.6

 

HOME - GARAGE - ROADSTER - 車高調の取付