大阪モーターショー 2015 Vol.1 ダイハツ編

HOME - EVENT - 自動車のイベント

ダイハツブース

2015年の大阪モーターショーのレポートです。

諸事情で大阪モーターショーに行けなかった人にも

少しでも現場の空気が伝われば幸いです。

写真をクリック(タップ)すると

そこそこ解像度の高い写真が見られるようになってるよ!

まずは、地元のダイハツから・・

前回もそうでしたが、やっぱりダイハツは地元という事もあって

コンパニオンの数が展示されている自動車の数よりも

多いんじゃないかと思うくらい力が入っていて

今回も非常に華やかな印象があり

全メーカーの中で雰囲気が一番良かったです。

 

まずは受付のお姉さんから・・

画角の関係で切れていますが

この中にコンパニオンさんが既に3人いますからね・・

ダイハツブースはもしかしたら

この世の天国なんじゃないかと思いました。

 

D-base

コンセプトカー D-base:ディーベース

名前の由来はダイハツのベースとなる車輌という意味でしょうか・・

ミライースの後継車種的なコンセプトカーですね。

軽自動車のスタンダードなセダンで

燃費競争の最前線で戦う自動車です。

ちなみにホイールは、18インチを装着しています。

 

ディーベースのテールです。

コンセプトカーといっても、あまり派手さはなく

市販モデルにかなり近い感じなので

ほぼほぼ、このままの形で販売出来そうですね。

 

展示車両の案内をしてくれるコンパニオンさん。

 

展示車両の案内をしてくれるコンパニオンさん その2。

 

Tempo

コンセプトカー Tempo:テンポ

そのまんま、気軽に店舗を展開出来る車輌です。

まあ、気軽と言っても日本の路上で勝手に商売をすると

「怖いお兄さん」達が黙ってはいないと思いますが

メルヘンな雰囲気は良いですね~

 

展示車両の案内をしてくれるコンパニオンさん その3。

 

コンセプトカー NORIORI:ノリオリ  Hinata:ヒナタ

ノリオリは、バスをそのまんま軽自動車で再現した感じで

個人的にはたまらんですね・・

今回のモーターショーのトレンドと言って良いほど

センターピラーレス(Bピラーレス)の車輌が多かったですね。

両側スライドドアとセンターピラーレスの組合せは便利ですが

補強による重量増がやっぱり気になりますね。

 

最後に受付のお姉さん その2。

お姉さんではなく、オッサンが接客するダイハツディーラーにも

是非とも足を運んでやってくださいね・・

今回のモーターショーでも期待を裏切ることなく

ダイハツブースは華やかでした。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5 > Vol.6