大阪モーターショー 2015 Vol.6 トヨタ・スバル編

HOME - EVENT - 自動車のイベント

スバルブース

2015年の大阪モーターショーのレポート・・

次は、スバルです。

そろそろインプレッサのSTIを買う適齢期になったんじゃないかと

思っていたら、昨今では水平対向エンジンのハイブリッドも

登場してきたので選択肢が増えて迷う所ですね。

 

IMPREZA 5-DOOR CONCEPT

IMPREZA 5-DOOR CONCEPT:インプレッサ 5ドア コンセプト

2016年の末に発売予定の次期インプレッサのハッチバック版。

 

受付のコンパニオンさん。

 

受付のコンパニオンさん その2。

 

VIZIV FUTURE CONCEPT

VIZIV FUTURE CONCEPT:ヴィシヴ フューチャー コンセプト

見た目は、次期フォレスターって感じですね。

水平対向エンジンと電気モーターを搭載したハイブリッドですが

後輪専用のモーターを搭載した事でプロペラシャフトを排除した

次世代のAWDシステムが採用されています。

でも、これだとバッテリーの残量が無くなると

前輪駆動になってしまうって事ですよね・・

 

SUBARU BRZ GT300 #61

の前に立つコンパニオンさん。

 

 

トヨタブース

2015年の大阪モーターショーのレポート・・

最後は、トヨタです。

2015年12月9日にTNGAを採用した第一弾の

新型プリウスが発売された訳ですが

デザインの良さも去ることなら、加速性能や燃費性能はもちろん

低重心化により、走りにも磨きが掛かっているようです。

発売前から注文が殺到していて、発売日に注文しても

納車出来るのは来年の春以降という人気ぶりなようです。

今回の4代目プリウスは、デザインの良さだけでも

買ってしまいそうになりますね。

ところでTNGAって何なんでしょうかね・・

 

FCV PLUS

FCV PLUS

4輪インホイールモーターを採用した事で広い室内空間を実現した

未来の燃料電池自動車ですね。

 

受付のコンパニオンさん。

 

受付のコンパニオンさん その2。

さっきの人と同じコンパニオンさんじゃないですよね・・

髪型も統一しているようです。

 

S-FR

S-FR

今回登場したクルマの中でもっとも欲しいクルマですね。

見るからにライトウェイトスポーツしてます。

これでFFだったらビックリしますが、ちゃんとFRだそうです。

自動運転だの燃料電池だの言っている中で

クルマの運転そのものを楽しむという

時代を逆行したようなコンセプトカーですね。

 

S-FR

S-FRのリアビュー。

全幅は5ナンバーサイズに収まっていて

全長が4m以内っていう所も好感が持てますね。

個人的には、セリカの名前をこれで復活させて欲しいです。

以上、2015 大阪モーターショーのレポートでした。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5 > Vol.6

 

HOME - EVENT - 自動車のイベント