大阪モーターショー 2015 Vol.4 ミツビシ・ニッサン編

HOME - EVENT - 自動車のイベント

ミツビシブース

2015年の大阪モーターショーのレポート・・

次は、三菱です。

ランサーエボリューション(ファイナルエディション)の

限定1000台が完売したという事で

これで完全にランエボの生産が終了してしまいました。

若い時には、インプやエボエボに憧れ

やっとランエボが普通に買える歳になったのに

ちょっと待ってよって感じなんですが

個人的に、デザインはインプレッサの方が好みでしたが

走りでは、低回転域からトルクがモリモリしている

ランエボの方が良かったですね~。

 
eX Concept

eX Concept

ツインモーター4WDを採用したEV駆動のSUVです。

コンパクトSUVという事で

次世代のパジェロでもアウトランダーでもない感じですね。

このクルマもセンターピラーレスですね。

 
eX Concept

eX Conceptのアップ。

月面を走ってそうな未来感が凄まじいですが

デザイン力も去ることながら、三菱マークがなくても

何となく三菱車って事が分かるデザインが良いですね。

 

受付のコンパニオンさん。

 
アウトランダーPHEV

アウトランダーPHEV (バハ・ポルタレグレ500参戦車)

のレプリカのようですね・・どうりで綺麗な訳です。

今さらですが、PHEVとはコンセントから充電する事が出来る

ハイブリッドカーですよ・・

 
アウトランダーPHEV

アウトランダーPHEVの正面。

 
プラグインハイブリッドEVシステム

三菱のPHEV:プラグインハイブリッドEVシステム

オレンジ色の部分が電気関係の部品です。

 

受付のコンパニオンさん その2。

 

ニッサンブース

2015年の大阪モーターショーのレポート・・

次は、日産です。

後ろの大型モニターからは矢沢永吉さんが

やっちゃえ・・やっちゃえと言ってくるので

昨日、さっそくやってきました。

 
Nissan Concept 2020

Nissan Concept 2020 Vision Gran Turismo

グラツーでおなじみのポリフォニー・デジタルと日産が

共同制作したコンセプトカーで

グランツーリスモ6に登場したCGのクルマが実写化されました。

今回の大阪モーターショーで

一番オーラを放っていた自動車ですね。

実際に走れるのでしょうかね・・

 

受付のコンパニオンさん。

 
ニッサンIDSコンセプト

Nissan IDS Concept:ニッサンIDSコンセプト

自動運転の自動車なんです。

ドライバーを下ろしてから、勝手にパーキングに

停めに行ってくれる機能があるのですが

むしろ勝手に動くなら、路上駐車をしていても

今の道交法では駐車にならないので

警察が近づいた時に自動で動いてくれれば

駐車禁止違反になる事もない訳ですよね・・

問題は、自動車に搭載されているカメラが

警察と一般の人をどう見分けるかですね。

自動運転の事を考えただけで頭が痛くなってきます。

 
ニッサンIDSコンセプト

ニッサンIDSコンセプトを操作するコンパニオンさん・・

近未来の自動運転のクルマと言えども

やっぱりこの3点式のシートベルトなんですね・・

自動運転よりも、絶対に盗まれないクルマや

いたずらされないクルマを作る方が

ぶっちゃけ有りがたいんですけどね・・

 
TEATRO for DAYZ

TEATRO for DAYZ:テアトロ for デイズ

次世代のキューブっぽいですね・・

 
TEATRO for DAYZ

テアトロ for デイズの側面・・

宇宙船のようなシートですが、クッションが硬そうですね・・

やっぱりこのクルマもセンターピラーレスでした。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5 > Vol.6