大阪モーターショー 2015 Vol.2 ホンダ編

HOME - EVENT - 自動車のイベント

ホンダブース

2015年の大阪モーターショーのレポート・・

次は、ホンダです。

ていうか・・メインのHONDAの看板が光ってないし

ライトも当たってないんですけど・・

ホンダさんだけ看板が暗かったです。

 

McLaren MP4-30

McLaren MP4-30

これはさすがにテンション上がるわ~

今回、このF1マシンが一番ワクワクしました。

やっぱりロングノーズバージョンの方がカッコイイですね。

アロンソ用のマシンのようです。

出来れば実際に走った汚いのを見たかったですけど・・

 

McLaren MP4-30

マクラーレンMP4-30の正面・・

今のF1マシンは空力が複雑でしょ・・

地上波での放送はありませんが

BSとCSのフジで放送しているのでF1見てね・・

2016年は、もしかするとアロンソかバトンが

表彰台に立てる姿が見られるかもしれませんので・・

 

RC213V

RC213V #93

マレーシアGPでロッシに蹴られたマルク・マルケスのマシンですね。

ロッシとマルケスのバトルは面白かったですが

後世にまで遺恨を残すような戦いになりましたね・・

 

NSX CONCEPT-GT

NSX CONCEPT-GT

新型のNSXは、2016年の秋に発売予定なので

まだあと1年も待たないといけないですね・・

 

受付のコンパニオンさん。

 

CLARITY FUEL CELL

市販予定車で、コンセプトカーじゃないんですよ・・

燃料電池車なので水素で走ります。

ミライのホンダ版っていうと怒られるのかな・・

2016年の3月からリースでの販売を予定しています。

 

FK2 CIVIC TYPE R

CIVIC TYPE R (FK2型)

今回は750台の限定車ですね。

↑は750台の中の1台なんですかね・・それとも・・・・

細かいスペック等はホンダのHPをご覧下さい。

なんだか最近では、FFレイアウトっていう縛りだけで

タイプRを作っている感じで

FFレイアウトの限界に挑戦している感じがしますね。

ホンダイズムというよりか、ホンダのお茶目さが分かる自動車です。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5 > Vol.6