大阪モーターショー 2015 Vol.5 スズキ編

HOME - EVENT - 自動車のイベント

スズキブース

2015年の大阪モーターショーのレポート・・

次は、スズキです。

軽量化に重点を置いた自動車作りをしている印象が強いので

個人的には、ツボに入る自動車が多いですね。

 

Ignis Trail Concept

Ignis Trail Concept:イグニス トレイル コンセプト

一応、コンセプトカーになっていますが

これは2016年に発売予定ですね。

スズキ的には、ハスラーの普通車版といった所でしょうか・・

どこがコンパクトなんだよ!っていうコンパクトSUVが多い中

このイグニスは、5ナンバーサイズで尚且つ、全長もスイフト並という

本当にコンパクトな所がウリですね。

 

Mighty Deck

Mighty Deck:マイティデッキ

その名の通り、後ろはトラックのようなデッキになっています。

軽自動車ですが、ちゃんと4人乗れる所が良いですね。

 

Air Triser

Air Triser:エアトライサー

これもミニバンというよりか、バスに近い感じですね。

 

受付のコンパニオンさん。

 

Feel Free Go!

Feel Free Go!:フィールフリーゴー!

自転車に50ccのエンジンを乗せたようなバイクですね。

最近のこの手のバイクは、電動が多いのですが

あえてエンジンに拘ったみたいですね。

 

Hustler Scoot

Hustler Scoot:ハスラースクート

ハスラーの原付スクーター版ですね。

このスタイリングで200ccくらいのエンジンを

詰んでくれれば魅力的なんですけどね・・

 

スズキのハイブリッドシステム

やっとスズキもハイブリッドと呼ぶようになりましたね・・

 

アルト ワークス

コンセプトカーよりも、普通に置いてあった

このアルトワークスの方が気になりますよね・・

RSグレードのガキっぽい塗装が気に入らなかったのですが

ワークスは、単色塗装だったので大人でも安心して乗れます。

 

RSグレードと大きく違う所は、5速MTやレカロシートですね。

あと、RSの乗り心地がかなり良かったので

予想ですが、足回りが硬くなっていると思われます。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5 > Vol.6