モンキー125 ギアポジションインジケーターの取付 Vol.5

HOME - GARAGE - Monkey125 - Shift indicator

車体を横断させて・・

とりあえず白のニュートラル信号の配線から繋ぎます。

 

車体のニュートラル信号の線はこの緑に赤ラインの線です。

 

黒いスリーブの中はギボシ端子なので引き抜きます。

 

割り込み配線を間に噛まして白の線を繋ぎます。

 
モンキー125配線

次は速度信号です。

この白に緑のラインの線が速度信号です。

 

スリーブをずらしてギボシ端子を抜きます。

まわりのコネクター類が邪魔になるので

先に外しておいた方が作業がしやすいですよ。

 

割り込み配線を間に噛まして赤の線を繋ぎます。

これで全ての配線が繋がりました。

 

ここでギアポジションインジケーターの動作チェックを行うので

エンジンを掛けてみます。

電源が点いて、ニュートラルが表示されて

下にセグメントでエンジン回転数が表示されれば

とりあえずは成功ですね。

のちにギアポジションインジケーターに学習させますが

速度信号が伝わっていないと

まともに学習ができませんよ。

 

これで全ての配線が終わったので

結束バンドで配線を車体に固定します。

 

ちなみに赤の速度信号線のもう片方の黒い線(マイナス)は

使わないのでビニルテープで絶縁させて

バッテリーの手前の窪みの所にでも入れておきましょうか。

後はカバー類やシートを元に戻しておきます。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5 > Vol.6

 

HOME - GARAGE - Monkey125 - Shift indicator