PCX e:HEV グリップヒーターの取付 Vol.3

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適当なグリスを薄くハンドルバーに塗っておくことで

グリップを捻った時の動きを滑らかに出来ますが

別にやらなくても良いですね。

とりあえず先に付属のスペーサーを通しておきます。

 

これから取り付ける右のグリップヒーターには

各メーカーのアクセルワイヤーを取り付ける為の

アダプターが4つありますが

PCXでは左から2番目のCタイプを使います。

 

今回はブレーキレバーの上にケーブルを通すので

グリップヒーターのケーブルに対して真上に

タイコを通す所が来るように取り付け

適当なグリスを塗っておきます。

電源のケーブルは下側に向かって通しても良いのですが

何かに引っかける可能性があるので上側を通す方が安全です。

 

後は基本的に逆の手順でワイヤーを取り付けますが

片方のワイヤーを取り付けた時点で

先に通しておいたスペーサーをスリーブの所まで移動させます。

 

スペーサーが邪魔なんですが

外した時と同じように隙間からワイヤーを取り付けます。

 

スイッチボックスを固定し直します。

 

アクセルを全開に捻ってもケーブルに余裕が出来るように

純正の配線に沿って結束バンドを使ってケーブルを固定し

とりあえずメーターパネル前まで持って行きます。

これで車体右側のグリップはほぼ完成ですね。

 

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