HONDA PCX マフラーの交換 Vol.2 |
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次はサイレンサー部分を固定しているボルト(14ミリ)を
3本外すとマフラー全体を取り外せるので
ボルトの最後の一本はマフラーを支えながら外します。 |
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予め敷物を敷いておくと
マフラーを地面に置いて休憩が出来るのでお勧めです。 |
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エンジンから伸びているボルトさえ抜ければ
特に引っかかる所もないので簡単に外せますよ。 |
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マフラーが外れました。 |
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マフラーが外れたら
エキゾーストに付いているガスケットを外します。
ガスケットはフランジに固着しているので
出来るだけ先が鋭いマイナスドライバー等を
ガスケットの底に差し込んで外します。 |
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新しいマフラーのエキゾーストにガスケットを付けてから
車体に取り付けます。 |
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純正の袋ナットを使って
エキゾーストパイプの部分を先に固定しておきますが
少しだけグラグラ動く程度に仮止めしておきます。 |
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エキパイのレイアウトの形状により手前側の袋ナットは
さっきみたいに下からエクステンションバーを使って
締める事が出来ないので首振りのメガネレンチか
小さい首振りのラチェットハンドルを使います。 |
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こんな感じで横から締めました。 |
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次はステーをスイングアームに固定します。 |
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付属のキャップボルト2本を使ってステーを固定すると
こんな感じになりました。
ここは本締めでもまず問題ありませんが
理想的にはほんの少し動く程度に仮止めの方が良いですね。 |
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マフラーバンドに固定するアルミのステーをここに仮止めします。
ここはアルミのステーがグルグル回る必要があります。
ここのキャップボルトは全て六角の6ミリを使い
裏のナットは12ミリです。 |
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