SUZUKI GSX-S125 エンジンガードの取付 Vol.4 |
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エンジンガードやスペーサーなど
エンジンマウントボルトとセットでまとめて通したい所ですが
なんせサイドカバーとの距離がギリギリなので
まとめてセットで通す事が出来ません。
先にスペーサーをエンジンに当てて
エンジンマウントボルトを少し差し込んで
ボルトを少し引いてエンジンガード、ワッシャーと
1つづつ通していきます。 |
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全部通ったらエンジンマウントボルトを最後まで押し込みますが
ボルトの頭がサイドカバーに干渉するので
サイドカバーを少し手で変形させて通します。 |
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車体左側にまわり、飛び出したエンジンマウントボルトに
エンジンガードを通してからナット(17ミリ)を手で取り付けて
仮止め状態にしておきます。
配線類は全てエンジンガードの外に出るようにします。 |
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とりあえずこの状態で先に緩めておいた
赤矢印のボルト(12ミリ)を完全に外します。 |
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ここも緩み止め剤がベットリ付いているので硬いですよ。 |
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エンジンガードを間に挟んでから
そのまま純正のボルトを使い緩く仮止め状態にしておきます。 |
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車体左側も同じようにここの六角ボルトを外しますが
まだ外したままにしておきます。 |
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先に車体右側のエンジンガードの穴に
付属のキャップを取り付け
車体左側のエンジンガードと繋ぎます。 |
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それから先ほど外した六角ボルトを仮止めします。 |
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最後の仕上げにエンジンマウントボルト(六角8ミリ)を
本締めします。
取り外した時と同じ要領で反対側のナット(17ミリ)にも
工具を掛け両手で締め込みます。
後は車体前側の六角ボルト2本も本締めすると
エンジンガードの取付は完了です。
後はサイドカバーを逆の手順で元に戻していきます。 |
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