125cc国内最高スペックのエンジンで6速ミッション・・
この流れからいくと間違い無く倒立フォークのパターンなんですが
正立フォークなんですよ・・しかも細いでしょ・・
たぶん、GSX-S125の中で唯一ショボいと思う所というか
コストダウンした感じが見える所ですね。
車体価格があと1万円高かったら
きっと倒立フォークになっていた事でしょう。
当然、運転していても線の細さみたいなものが
手に伝わってくるのでフロント周りの剛性感は
どうしても貧弱に思えるのですが
125ccのバイクとして車体全体のバランスを見れば
特に違和感は感じませんでした。
コーナーリングでは、125ccならではの軽さがとにかく爽快ですね。
コーナーリングでもっともGSX-S125に近い感覚なのは
カワサキのZ250SLだと思いますが
それよりもさらにクイックで、鋭く切り返しが出来る感じです。 |