SUZUKI GSX-S125 インプレッション Vol.3

HOME - GARAGE - GSX-S125 - Impression

GSX-S125メーターパネル

メーターパネル

既にGSX250RやGIXXERに採用されているフルデジタルメーターで

GSX-S125ではバックライトの色が白になっています。

A・Bトリップや平均燃費計はもちろん

シフトポジションインジケーターや

シフトタイミングランプも備わっています。

シフトタイミングランプは500回転区切りで設定が出来て

ランプは点滅と点灯の2タイプから選べます。

 
GSX-S125メーターパネル

ちなみにバックライトが白なので

夜間ではビックリするくらい明るく目に刺さります。

しかし、輝度は変更出来ませんよ・・

 
GSX-S125スプロケット

6速トランスミッション

シフトチェンジのフィーリングはカチカチした感じではなく

ウェットなしっとりした感じですが適度に節度感もあり

引っかかりもなくスムーズに変速出来ますし

ニュートラルにもスムーズに入ります。

正直、250ccクラスの変速クオリティなので

125ccクラスでは最高レベルのデキだと思います。

6速時のエンジン回転数と速度を調べてみました(メーター読み)

6速 3000回転:37Km 6速 4000回転:50Km

6速 5000回転:61Km 6速 6000回転:72Km

6速 7000回転:85Km 6速 8000回転:95Km

8000回転ちょいで時速100Kmに到達します。

5000回転で時速60Kmほど出るので

慣らし運転中でも苦にならないと思います。

5速目が他の125ccクラスのトップギアくらいの重さなので

ツーリングでは6速がある事でより低い回転数で巡航できます。

改めて小排気量のバイクにこそ6速が必要なんだと

思い知らされます。

 
GSX-S125燃料タンク

燃料タンク

燃料は11リッター入るので125ccとしては大容量ですね。

形状も一部に樹脂のカバーで覆っていたりと

凝ったデザインになっています。

満タン時の航続距離はWMTCモード値で計算したとしても

約500Kmくらいは走れるので十分ですね。

 
GSX-S125燃料タンクフタ

燃料タンクのフタはちゃんとヒンジが付いているタイプなので

使い勝手も良いです。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5