シフトチェンジのフィーリングはカチカチした感じではなく
ウェットなしっとりした感じですが適度に節度感もあり
引っかかりもなくスムーズに変速出来ますし
ニュートラルにもスムーズに入ります。
正直、250ccクラスの変速クオリティなので
125ccクラスでは最高レベルのデキだと思います。
6速時のエンジン回転数と速度を調べてみました(メーター読み)
6速 3000回転:37Km 6速 4000回転:50Km
6速 5000回転:61Km 6速 6000回転:72Km
6速 7000回転:85Km 6速 8000回転:95Km
8000回転ちょいで時速100Kmに到達します。
5000回転で時速60Kmほど出るので
慣らし運転中でも苦にならないと思います。
5速目が他の125ccクラスのトップギアくらいの重さなので
ツーリングでは6速がある事でより低い回転数で巡航できます。
改めて小排気量のバイクにこそ6速が必要なんだと
思い知らされます。 |