DEデミオのインテリア&エクステリア3

RAZO アルミシフトノブ

家に転がってたというか、エッセに使っていたシフトノブなんですけど

純正シフトノブの操作性は高級感があるというか

ずっしりとしていて、しっとりギアが入る感じで良いのですが

サーキットでタイムを出すときに素早くシフトするには

ちょっと重いというかスムーズさに欠けるので

純正より軽いシフトノブに替えました。

お金を出してまで替える必要のないくらい

街乗りでは純正シフトノブでも十分良いです。

アクセルペダル・オフセットの最適化

まあ、ペダルの位置なんて慣れれば問題ないんですけど

このデミオさんはブレーキペダルに対して、ちょっとアクセルペダルが奥に

行きすぎているかなと・・という事で10ミリほど厚みを増やしています。

ついでに5ミリほどブレーキペダル寄りにゴムをオフセットしてます。

ちなみにこのペダルゴムはスイフト純正です。

フットレストカバーみたいな物

一応、フットプレートみたいな突起物が

内張(トリム)の中にあるので内張保護の為に

アルミテープを張って、その上からビニルテープで

アルミテープを保護している感じかな・・

保護の保護やね・・過保護やね・・

 

HOME - DEMIO -  インテリア1  > 2 > 3 > 4 > 5