HONDA CBR250RR ドライブチェーンの交換 Vol.4 |
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素直に112リンクのチェーンを買った人は
ここから見て下さい。
付属のOリングにグリスを塗ってから
カシメジョイントに通し、カシメジョイントも
グリスをたっぷり塗ります。
Oリングに溝が見えると思いますが
これがD.I.Dの特許である
Xリングと呼ばれている抵抗の少ないOリングですね。 |
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カシメジョイントを使って裏から左右のチェーンを繋ぎ
残りの2つのOリングにもグリスをたっぷり着けてから
手前に飛び出したジョイントのピンに引っ掛けます。 |
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いよいよ最後の大メインクライマックスです。
チェーンカッターの棒を裏返してセットします。 |
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圧入用の土台を乗せます。
こんな感じでカシメジョイントの
アウタープレートを押し込みますよ。
ちなみにアウタープレートは文字が書いてある面を
車体の外側になるようにセットして下さい。 |
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カシメジョイントの所にアウタープレートを押しつけて
状態をキープさせつつ上から工具で押さえつけます。
アウタープレートがずれないように
工具で押さえつけるギリギリまで
指でアウタープレートを抑えておきます。
工具でネジを回していくと硬くなって回せなくなるので
そうなると圧入完了です。 |
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ちなみに圧入する時は
かし丸君の外枠の左右にある穴に
カシメジョイントのピンをセットさせるとズレませんよ。 |
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ジョイント部分を上下に動かして
柔軟に動くかを確認しておきます。
仕上げにプレートが外れないように
2本のピンの末端を押し潰します。 |
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圧入プレートを外してこの状態にします。 |
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チェーンを挟んでから工具の位置をBの所に固定します。 |
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手で直接ネジを回してピンの中心を捉えたら
工具を動かしても位置がズレなくなるので
最後に工具で締め込みますが
大体、工具を一周近く締め込みます。
これでドライブチェーンの交換が完了しました。
とりあえず車体を地面に下ろしましょうか・・ |
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