HONDA CBR250RR マフラーの交換 Vol.2 |
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それでは作業編・・
純正マフラーは赤矢印のボルトナットと
黄矢印のマフラーバンドで固定されています。
まずはマフラーバンドの所から外します。 |
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マフラーバンドのボルト(12ミリ)は
まわりにカウルがあるのでメガネレンチを使うのがベストですね。
ボルトが抜けるギリギリまで緩めておきます。 |
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マフラー上部にあるボルトナット(12ミリ)は
こんな感じでメガネレンチでボルトを押さえながら
裏のナット(12ミリ)を外すと供回りせずに簡単に外せますよ。 |
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後はマフラー根元を軸に
マフラーを小刻みに上下させながら抜きます。
あまり大きくマフラーを動かすとガスケットが破損するので
小刻みに動かす事がコツですよ。 |
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純正マフラーが外れました。
それでは社外品マフラーを取り付ける準備を行います。 |
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ガスケットが車体側に残りました。
外し方によってはサイレンサー側に
ガスケットが残る場合もあるかもしれませんね。
社外品マフラーによっては純正ガスケットを
使い回す場合もありますが
ビームスマフラーには新品のガスケットが付属しているので
古いガスケットを外して新品に入れ替えます。
ガスケットは非常にもろいので工具で外そうとすると
ボロボロ崩れるのでガスケット全体を引き抜く感じで抜きます。
めんどくさかったらこのまま純正ガスケットを使って下さい。 |
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ビームスマフラーでは純正のマフラーバンドを使い回すので
純正マフラーからマフラーバンドを外します。
ボルトを完全に外してから広げて抜きます。 |
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中間パイプにマフラーバンドをユルユルに通しておきます。
純正のマフラーバンドにはチョボというか出っ張りがあるので
ここまでしか入らないようになっています。 |
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サイレンサーバンドにゴムを噛ましておきます。 |
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