| PCXとは違うのだよ!っと言いたい為なのか いかにもな別タンク式のリアショックが採用されていますが フロント同様に全長が伸びてストローク量も増えているので 路面からの衝撃吸収性がPCXよりも高いですね。 基本的に125ccクラスのスクーターは サスペンションのストローク量が不足しているので 基本的に底付きしやすく乗り心地が悪いのですが やはり最低限、このADV160くらいのストローク量は必要なのだと 改めて思わされました。 乗り心地を大きく左右するのがリアサスペンションなんですが 最初の方にも書いた通り そもそもADV160はシートのクッションが硬いので サスペンション自体はしっかり仕事をしてくれるのですが それほど乗り心地が良い印象ではない所は残念で 全ては足つき性を改善した為だと理解する必要があります。 |