PCXとは違うのだよ!っと言いたい為なのか
いかにもな別タンク式のリアショックが採用されていますが
フロント同様に全長が伸びてストローク量も増えているので
路面からの衝撃吸収性がPCXよりも高いですね。
基本的に125ccクラスのスクーターは
サスペンションのストローク量が不足しているので
基本的に底付きしやすく乗り心地が悪いのですが
やはり最低限、このADV160くらいのストローク量は必要なのだと
改めて思わされました。
乗り心地を大きく左右するのがリアサスペンションなんですが
最初の方にも書いた通り
そもそもADV160はシートのクッションが硬いので
サスペンション自体はしっかり仕事をしてくれるのですが
それほど乗り心地が良い印象ではない所は残念で
全ては足つき性を改善した為だと理解する必要があります。 |