テストドライブ日記 2017 スズキ スイフトのまとめ

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スイフトRSt

スイフトのまとめ スイフトのベストグレードは・・

車体価格を無視して走りだけに注目すれば

動力性能を選ぶのか、燃費性能を選ぶのか

旋回性能(重量の軽さ)を選ぶのかになると思います。

もっとも加速が速いと思ったのは

RStの1Lターボでしたが

ハイブリッドもそれに匹敵する加速性能を持っていました。

燃費性能に関してはカタログ値の数字を

参考にするしかありませんが

ハイブリッド、マイルドハイブリッド、1.2リッターNA

1Lターボの順になり、加速がもっとも速い1Lターボは

燃費に関しては不理ですね。

旋回性能に関しては1.2リッターNAとマイルドハイブリッドは

ほぼ同じですが、1.2リッターNAだともっとも車重が軽い

MTを選択する事が出来るので

より軽快なコーナーリングを堪能出来ますね。

さらに足回りが固められたRSのMTだと

ヘタなスポーツカーよりも鋭い

コーナーリングが味わえると思います。

RStのターボモデルの旋回性能は

1.2リッターNAやマイルドハイブリッドほどの軽快さはないのですが

ハイブリッドと比べれば断然軽快でした。

という事でまとめてみると・・

ハイブリッド 燃費:◎ 加速:◎ 旋回:× 価格:×(SGは△)

マイルドハイブリッド 旋回:◎ 燃費:○ 加速:△ 価格:○

1Lターボ 加速性能:◎ 旋回性能:○ 燃費性能:× 価格:△

1.2リッターNA 旋回:◎ 燃費:△ 加速:△ 価格:◎

4段階で無理矢理まとめてみました。

どのグレードも一長一短ですが

やっぱり一番バランスが良いのは

マイルドハイブリッドのように思えますね。

それぞれ個人に合ったベストなスイフトを選ぶには

どの性能をもっとも重視するべきかを考える必要がありますね。

 

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