YAMAHA YZF-R25 インプレッション Vol.1

HOME - GARAGE - R25 - インプレ

YZF-R25

YZF-R25を購入するにあたって・・

カワサキのNinja250やホンダのCBR250R・・

スズキのGSR250Fと、フルカウルを装着した

250ccのスポーツバイクは、豊富なラインナップが揃う中

その最後に満を持して登場したのが

ヤマハのYZF-R25です。

中途半端なスペックやデザインでは

いまさら発売する意味は無いでしょう。

特にNinja250とGSR250Fは

YZF-R25と同じパラレルツイン(並列2気筒)エンジンを

積んだバイクなので、非常に似た走行フィーリングを持っています。

YZF-R25としての個性は、どう表現されているのか

実際に乗って検証してみたいと思います。

 
YZF-R25

デザイン・・

ヤマハって書いてなくても

ひと目でヤマハのバイクだと分かるような

シャープでキレのあるデザインですね。

ライバル車よりも全体的に線が細いです。

逆輸入車のようなリフレクターも付いていますね。

 
YZF-R25の燃料タンク

タンクカバーは、スーパースポーツのバイクを思わせるような

樹脂製で軽量化に貢献しています。

センター部分のマット塗装や形状も個性的ですね。

ちなみに給油口のフタは、外れないタイプなので使いやすいです。

 
YZF-R25のテールランプ

シャープ過ぎて刺さりそうなテールは

モトGP直系のマシンのようです。

もっともR25の個性が出ている部分なのかもしれませんね。

テールランプには、LEDが採用されていて先進性も感じます。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5 > Vol.6