R25と同じ並列2気筒エンジンを積む
Ninja250やGSR250と比べると
低~中回転域での、フレームの震えや
少々荒い微振動が気になります。
それでも、スロットルが全開状態だと
そんなに微振動は気にならない程度ですが
ハーフスロットルの状態で
4500~6500回転あたりで走ると
ジリジリお尻に微振動が伝わって来ます。
しかし、7000回転あたりからは不快な微振動が止んで
そこからレッドゾーンまでの加速は、ライバル車よりも優れた
気持ちの良いパワーの伸びを味わえます。
エンジンレスポンスも、ライバル車よりも微妙に
レスポンスが良いですね。
低回転域では、4速2000回転でも道の傾斜によっては
スナッチが出てガクガクするので
4速~6速では、最低でも2500回転は回しておく必要があります。
R25は、美味しいスポットを
高回転域に集中させている印象で
ライバル車の中では、もっとも過激な設定だと言えますね。
最高時速は、体を伏せない状態で時速155Kmでした。
体を伏せるとプラス6Km前後は変わってきます。
燃費は、高速道路、市街地、山坂道などをバランスよく走って
1リッターあたり約31Kmでした。
燃料計の最後の1本の目盛りが点滅すると
ガソリンの残量は、約3.5リッターくらいになります。
|