YAMAHA YZF-R25 インプレッション Vol.6

HOME - GARAGE - R25 - インプレ

 
 

ユーティリティ・・

リアシート下にある収納スペースは

ライバル車の中では、もっとも狭くて浅く

服のポケットに入るくらいの小物しか入りませんね・・

シャープで美しいR25のテールなんで

中身は、まあ普通こうなりますよね・・

 

あまりにも収納スペースが狭いので

リアシートの裏に車載工具を貼り付けてあります。

ちなみにリアサスのプリロードを変更する

フックレンチも入っていますよ。

ヘルメットを引っ掛けるフックもありますね。

 
YZF-R25

2014 ヤマハ YZF-R25 総評

R25に乗って一番印象に残るのは

やっぱり高回転域での加速フィールで

ライバル車よりも、もっとも過激に

パワーの伸びを感じる事が出来ます。

その為に、低回転域での扱い安さが多少犠牲になっていたり

使い勝手より、デザインを優先している所があります。

それは、意図的にR25としての個性を出す為に

よりスーパースポーツの雰囲気を色濃く漂わせた

ちょっと「通」よりなバイクに仕上がっているように思いました。

最後にYZF-R25に対して個人的な要望があるとしたら

車体価格がほんの少し上げたとしても

ラジアルタイヤを採用してブレーキングやコーナーリングでも

ライバル車を圧倒的にブッちぎって欲しかったですね・・

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5 > Vol.6

 

HOME - GARAGE - R25 - インプレ