ライバル車の中では、このYZF-R25のシートがもっとも薄いので
クッションの衝撃吸収性は弱いです。
薄いだけに見た目は、一番スポーティなんですけどね・・
このシートがもっとも優れている所は
タンクカバーを少し覆うような形状をしているので
ハードなブレーキングをしても、タンクに股間を直撃しにくいです。
お尻には優しくないですが、股間には優しいシートだと思います。
実際に跨いだ時のシート高は、Ninja250やCBR250R(後期型)
のように両足ベッタリとはいかず・・
微妙~にかかとが浮いてしまいました。
スペック表のシート高は同じでも
実際には、ライバル車よりもほんのちょびっとですが
足つき性が悪いですね。
でも、GSX250と比べれば断然足つき性は良いですけどね・・ |