YAMAHA YZF-R25 インプレッション Vol.2

HOME - GARAGE - R25 - インプレ

YZF-R25のシート

シート・・

ライバル車の中では、このYZF-R25のシートがもっとも薄いので

クッションの衝撃吸収性は弱いです。

薄いだけに見た目は、一番スポーティなんですけどね・・

このシートがもっとも優れている所は

タンクカバーを少し覆うような形状をしているので

ハードなブレーキングをしても、タンクに股間を直撃しにくいです。

お尻には優しくないですが、股間には優しいシートだと思います。

実際に跨いだ時のシート高は、Ninja250やCBR250R(後期型)

のように両足ベッタリとはいかず・・

微妙~にかかとが浮いてしまいました。

スペック表のシート高は同じでも

実際には、ライバル車よりもほんのちょびっとですが

足つき性が悪いですね。

でも、GSX250と比べれば断然足つき性は良いですけどね・・

 
YZF-R25

ライディングポジション・・

ライバル車をかなり研究したと思われる所がここで

前傾姿勢の角度や、ステップの位置などは

CBR250Rと非常によく似ていて

すぐに乗り換えても全く違和感がないくらいに同じでした。

YZF-R125は、結構スパルタンな前傾姿勢ですが

R25は、長時間運転しても腕や腰が疲れない

絶妙な角度の前傾姿勢だと思います。

 

ちなみにミラーは、Ninja250同様に前後に

折り畳みが出来るタイプで、パコンっと一発で元に戻せます。

マフラーの出っ張りが小さいのも相まって

YZF-R25は、狭い駐輪所でも安心して止められます。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5 > Vol.6