シフトフィールは可もなく不可もなくといった感じで
不満は全くないのですが
シフトフィールは、エンジンオイルでも変わるので
オイル交換する前だと考えれば
なかなか優秀だと思います。
クラッチがミートするまでのストローク量はちょっと多めで
半クラッチの幅が少し広く、CBR250Rに近いフィーリングですね。
速度とエンジン回転数の関係はメーター読みで・・
6速3000回転:時速42km 6速4000回転:時速55km
6速5000回転:時速70km 6速6000回転:時速83km
6速7000回転:時速95㎞ 6速7250回転:時速100㎞ほど出ます。
6000回転~6500回転あたりで車体の振動がピークを迎え
高速道路を巡航する速度と思われる時速100Km時には
7000回転以上回っているので
不愉快な振動は収まって、比較的快適に走れると思います。 |