YAMAHA YZF-R25 インプレッション Vol.4

HOME - GARAGE - R25 - インプレ

YZF-R25のマフラー

マフラー・・

短いサイレンサーのショートマフラーが採用されていますが

実はメインサイレンサーは↑ではなく、もっと奥にあって見えません。

アイドリング時では、低音がかなり強く

JMCA認定の社外品マフラー並の音量ですね。

走ればかなり静かになるので

ストレートサイレンサーのような消音特性で

ライバル車よりも明らかに抜けが良いマフラーだと思います。

排気音を収録したのでご試聴ください。

排気音のサンプル

 

トランスミッション・・

シフトフィールは可もなく不可もなくといった感じで

不満は全くないのですが

シフトフィールは、エンジンオイルでも変わるので

オイル交換する前だと考えれば

なかなか優秀だと思います。

クラッチがミートするまでのストローク量はちょっと多めで

半クラッチの幅が少し広く、CBR250Rに近いフィーリングですね。

速度とエンジン回転数の関係はメーター読みで・・

6速3000回転:時速42km 6速4000回転:時速55km

6速5000回転:時速70km 6速6000回転:時速83km

6速7000回転:時速95㎞ 6速7250回転:時速100㎞ほど出ます。

6000回転~6500回転あたりで車体の振動がピークを迎え

高速道路を巡航する速度と思われる時速100Km時には

7000回転以上回っているので

不愉快な振動は収まって、比較的快適に走れると思います。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5 > Vol.6