YZF-R125・R15 ウインカーのLED化 Vol.5

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YZF-R125(RE45J)フロントウインカー取り出し

ウインカーが外れましたが

穴のまわりがくぼんでいてそこそこ大きいので

初めはデイトナの貼り付けるタイプの

LEDウインカーで試しましたが

小ぶりなウインカーだとくぼみを埋められず

上下に隙間が空きました。

 
YZF-R125(RE45J)薄型LEDウインカー

今回使ったLEDウインカーだと面積が広いので

完全に穴を塞ぐ事が出来ましたが

大きめなウインカーしか使えないと思います。

ウインカーを取り付ける角度は自由ですが

上面がステッカーと同じラインの角度になるように合わせました。

 

付属の部品でそのまま取り付けた場合は

こんな感じになります。

角度が微妙に合わないので

ナットの片側に隙間が出来てしまいます。

 
YZF-R125(RE45J)LEDウインカー固定

なので今回は分厚いゴムワッシャーを使い

ゴムの弾力を利用して固定していますが

仕上げにナットが緩まらないように

ネジの末端部分に結束バンドを取り付けています。

M10なんですがネジ部分は樹脂なので

あまり強く締め付ける事は出来ませんね。

 
YZF-R125(RE45J)ウインカー配線延長

作った延長ケーブルをウインカーに取り付けます。

 
YZF-R125(RE45J)ウインカー抜き取りウインカー配線接続

車体のギボシ端子に接続しますが

緑と茶色がプラスで黒がマイナスです。

 

あとはインナーサイドカバーにケーブルを通す所には

ビニルテープ等を巻いて配線を保護しておきます。

 
YZF-R125(RE45J)ウインカー配線保護

左右のウインカーが固定出来たら

カバー類を元に戻していきますがこんな感じになりますね。

 
YZF-R125(RE45J)ウインカーLED抜カスタム

カバー類を全て戻したら作業完了です。

今までは車体のもっとも飛び出している所が

フロントウインカーでしたが

これでミラーがもっとも飛び出す所に変わります。

もちろんミラーは折り畳みが可能なので

実質、ハンドルバーがもっとも飛び出す所になりました。

車体をより壁に寄せて駐輪する事が出来るようになったり

バイクカバーをよりスムーズに掛けられるようになります。

 

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